MAYAが致命的なエラーで落ちた時の保存場所!?


これが出た瞬間おわた...となります。

保存してなかった時の恐怖。。。

皆さんも経験あるかと思います、動画しか残っていないあの恐怖。。。


しかし!!!!

まだ諦めないで!!保存されているかも!


という事でMAYAのブログ2回目です~ (^O^)

前回が文章多くて書くの大変だったので少し短めな内容でいこうかなとw

頑張りすぎても続かない!



致命的なエラーです。次のファイルへの保存を試みます。

この文章を読むと保存を試みると書いてあります。

なんと保存されているのかも!?

ではどこにと思う人がいると思いますがここにあります。


C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Local\Temp

(すみませんmacは分からないです。。。)


MAYA側の精一杯の誠意データ...

初めて開く人は大量にあるかもしれませんが、直近のを探したい場合のファイル名は、

(ユーザー名).(年月日).(時刻).maで保存されています。


開いたらエラーでmayaが落ちてしまうものもありますが

そんなに複雑ではないデータなら意外と開けたりします。


なのでいつも私はこれが出たらこの階層を開いて容量が落ち着いてからMAYAを落とすようにしてますwww

Windowsに限るのですがエクスプローラに

%temp%

と打ち込めば上記の階層まですぐに行けます。↓↓



まとめ:

MAYAが急に落ちても落ち着いて一息!!

とりあえず【%temp%】階層にいきシーンの容量が最新の保存データとそこまで変化がないかを確認して祈るようにそのシーンを開きましょう。。。


PCのCドライブの容量がギリギリな人は余計なデータが【%temp%】階層にある事も多いので、こまめに【%temp%】階層は整理してるとデータの容量も抑えられていざって時に助かるかもしれません。



476回の閲覧
  • 桑原翼 Facebookok
  • 気になる Facebook
  • Instagram

2019 by Tsubasa Kuwabara. Copyright ©SP-Guild.com 2019

kuwabara@sp-guild.com